tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスが大好き! 横浜に住むテニス大好きパパが娘、息子にテニスを習わせ、いつか一緒に親子ダブルスで試合に出たい夢を見ている。このブログは子供達のテニス成長日記である。

ヒロユキ
最近の記事
オフ会初参加
11/03 21:27
NEWラケット
10/27 13:02
25年ぶりのクラス会
10/21 09:21
涼しかった
08/09 23:56
夏休み
08/06 01:20
決勝は残念
07/27 22:00
暑かった3連休
07/22 22:30
対外試合デビュー
07/13 22:00
勝ってしまった
07/07 12:55
もうちょっとで・・・
07/04 12:57

涼しかった

今日はテニス合宿後、久々のクラブ。
お昼すぎになってしまったが、クラブに行ったら6人しかいなかった。
午前中は暑くてみんな帰ったと聞いて、ちょっと残念・・・
午後はそれほど暑くなく雷の音が遠くで聞こえる曇り空。
テニスするには涼しくて最高な環境。でもビールもうまい。
ビールの量はいつもより多かった。
2時ごろから、合宿メンバーは揃いだし、面白い試合になってきた。
いつもの環境、とてもやりやすかった。やはりホームでのテニスは最高!!
明日は親子ダブルス。9時から試合だ。暑くなく今日ぐらいがいいなあ。
とにかく、がんばるぞー!!
日記 | 投稿者 ヒロユキ 23:56 | コメント(436)| トラックバック(0)

夏休み

今年は夏休みを7/31から8/5までの6連休で取得。イシシ
家族サービスと自分のラケット&ボール合宿の予定を入れた。

-----------------------------------------
<1日目>晴れ
 ・先週、庭でプールをやったので、その後かたずけ。息子とホースを使いシートやプールを洗った。
  2人とも全身水びだししずく・・・そのままお風呂へ直行。
 ・午後は家族全員で携帯の解約とオリンピックへ買い物へ。明日行くサマーランドでの遊び道具を見に行った。
  しかし、大したものなくゲームセンターで遊んでばかり。
 ・明日は早いのでプールの支度をして早く寝た。


-----------------------------------------
<2日目>曇り
 ・サマーランドへ行くのでママが、5時起きでがんばってお弁当を作った。他の人は6時半起き・・・
  ママに感謝!!でもいつもどおり出発が遅くなり8時過ぎ(本当は7時に出発予定)に車でGO!
 ・途中混んでたが、10時過ぎには到着。天気は曇りでいまいち。でも暑すぎるよりいいか。
 ・最初は室内の波のプールで遊んだ。3歳の3女はプール初体験。自宅のプールで慣らしたので以外に大丈夫そうかな・・
  しかし、波の時間になったとたん大きな波が押し寄せて3女はびっくり!!悲鳴を上げたので波が小さくなる水辺までパパと3女は避難した。
  他の4人は大はしゃぎ。奥のほうで大波を楽しんでいた。長女と次女は水泳経験者、長男も水は怖くないみたいで大喜び。
  3女は小さくなった波をサッカーのように蹴ってました・
 ・室内で昼食(ママが作ったお弁当)を食べ。実は私が朝ごはん食べなかったのでお腹がすき、11時15分にお昼にした。
  みんなはもっと遊びたそうだったけど、お弁当を食べ始めるといっぱい食べ満足そう。
 ・昼食後は外のプールへ(アドベンチャーラグーンっていうのかな)
  流れるプールや子ども用プール、滑り台など水を堪能した。とにかくサマーランドは水の王国。プール好きにはたまらない。
 ・3時ごろ、曇っていたので一度ジャグジーへ温まりに。サマーランドには温泉?みたいな大きなジャグジーが3か所あるので、体が冷えた人はここで暖まる。
  プールに入らず、ジャグジーばかりの人もいるぐらい気持がいい。サークル恋人どおしなど混浴気分で入っている・・・
 ・ジャグジーを出て、Tシャツをはおり、水着のまま屋外の乗り物に。
  3女が乗れるものを探しながら、いっぱい乗った。(フリーパスなので何回のってもOK)
 ・前回サマーランドに来た時は3女が生まれる前で、サマーランド内のテント村で1泊し、2日間遊び回ったが、今回は6時で疲れてダウン。
  長男はまだ遊ぶーと物足りなさそうだったが、女子連はみな疲れていたので帰ることになった。
 ・帰りの車は以外にみな元気。(どうせ私以外寝るだろうなっと思っていた)夕食をどうするかということになり、八王子のガストへ。
  うちの家族はみなガスト好き。好き嫌いの激しい子供たちのお気に入りがガストには多いのだ。しかも安い。大家族には安さも重要。
  ガストでいっぱい食べまた車で家を目指した。
 ・お腹いっぱいになったのか、どんどん話声が少なくなり、子どもたちはみな熟睡。ママも耐えきれなくなったのか寝ていた。
  そんなこんなで10時前に家につきました。3女以外はみな起こし歩かせて家の中へ。
  帰ったとたん。みなバタンキューっと寝てるし。
 ・でも、私は明日からテニス合宿。支度をしていないので、がんばって着替えをテニスバッグへ詰め込み。
  早く寝たいのでテキパキ支度をして、12時前には寝れたかな。あー疲れた・・・・


-----------------------------------------
<3日目>晴れ
 ・今日から2泊3日でクラブ仲間と山中湖でテニス合宿。去年から参加させてもらっていて今回で2回目。とても楽しい合宿だ。
  どう楽しいかっていうと、昼間は1日テニス三昧、夕飯はおいしい料理、そのあとは寝るまで宴会・・・寝ている暇もないくらい楽しい。
  もちろん、お風呂もサイコー(風呂好きな私にはいいお風呂です)
 ・朝6時起きで身支度。一緒に現地まで行く車の集合場所までママに送ってもらい7時に出発。東名も空いていて9時にはホテルに到着。
 ・11時からコートが予約してあるので、それまでコート脇の芝生で宴会。軽く飲むつもりが500mlのビールビール10本ぐらい空いてしまった。
  テニスする前から飲みすぎ・・・・
 ・11時から1時まで4人+1人でテニスをした。ホテルのコートはオムニなのだが、砂が少ないため、ボールが滑るコートになっている。
  山中湖は気圧が低いのでボールもよく飛ぶし、結構やりにくい。なんだかんだ2時間暑いなかプレイした。
 ・1時からは別の場所へ、今度はクレー。去年も使用したコートだ。学生がよく使用するので料金は安いがネットは自分たちで張る。終わったらブラシがけとネットを片付ける。
 ・参加者16人で3面で5時前までテニスを楽しみました。ビールもよく飲みました。ビールビールビール
 ・ホテルに戻りお風呂後、去年と同じ焼き肉屋へナイフ&フォーク。おいしいお肉とまたまたビールでお腹いっぱい。幸せ・・・・
ハート
 ・その後は部屋に集まり、酒盛り・・またまたお酒。よく飲んだなあ・・気がつくと夜中の1時すぎ。限界で寝ました。


-----------------------------------------
<4日目>晴れ
 ・また6時起き。昨日の焼肉屋へ車を取りに2人で行った。朝から湖畔沿いは朝練のマラソンで大賑わい。学生たちは元気だ!
 ・朝風呂に入りホテルで朝食。ご飯バイキング形式だが、明らかに去年と量と質と品数が落ちている。文句を言いながらも、パン系とごはん系で2食分は食べた。
  好きなものしかお皿に取っていないので、美味しかった。
 ・今日は9時からテニスのVSチーム戦。4人1チームでAチームからDチームの4チームに別れて総当たりで試合をする。チームごと2試合ダブルスを行い2勝するか1-1の場合はゲーム数での勝敗。
  実は馬予想があり、1位、2位のチーム予想をする。さらに1位2位チームには賞金も出るので、みな張り切っていた。
 ・コートは昨日と同じクレーコート3面使って、ビール飲みながらテニスを楽しんだ。お昼はコンビニで調達のお弁当。暑さとビールであまり食欲はなかった。
 ・私たちのチームは3敗でビリ。でも面白かったからいいや。決して負け惜しみではなく・・・
  私のモットーは外の試合は勝敗重視、仲間テニスは面白さ重視です。でも外の試合も納得のいく負け方なら勝敗にこだわりません。
  次への課題が増えるだけ。がんばって課題をクリアしていけば、勝利はついてくると信じてます。
 ・チーム戦が終了し、ランダムにペアを変え適当に試合。私は今度男ダブにでるペアとクラブのベテラン2人に相手してもらい、ダブルスの練習をした。フォアハンドbフォアハンドb
  去年よりは良くなっているか?お互いに直すところはあるか?確認しながら2試合楽しんだ。まあ私のバックボレーを修正する必要ありかな。
 ・今日は早めに4時過ぎにテニスをやめ、ホテルに戻ってお風呂。夕食はイタリアンで。去年とお店を変え、今回は初なので味は?雰囲気は?とドキドキ。
  フォアハンドgTさんがインターネットで探してくれたそうでご苦労様です音符猫。店の雰囲気もOK。
  味は去年のお店より私は美味しかった。前菜、パスタ、ピザ、お肉など一通りコースを堪能できて満足でした。
 ・その夜はなぜか麻雀大会。女性の部屋で1卓、男の部屋で1卓を囲って夜中の1時半までじゃらじゃらしてた。また1時すぎ・・・眠い・・
  結局、勝敗はトータルでトントンでした。眠気の限界が・・・


-----------------------------------------
<5日目>晴れのち雨
 ・合宿最終日。さすがに早めに起きれず7時起きで朝風呂へ。昨日と同じ朝食を食べた。同じくナイフ&フォーク洋食+ご飯和食で・・・
 ・合宿幹事と清算を済ませ、チェックアウト準備をした。でも今日も3時までコートが取れている。わーい!今日もテニスだー!!ワハハ
 ・午前中は昨日と同じ場所クレーでミニチーム戦。少額賞金を出し合い3チーム即席で作りのんびり試合しました。
  結果はまたビリ。もっと勝利にどん欲にならないといけないのかな。まあ、いいか。困った
 ・午後はコンビニでお弁当を買い、チェックアウトしたホテルに戻りベンチで昼食。突然の雨雨でびっくりでしたが、その後ホテルのコートで2時間テニスした。
 ・お風呂も入り、4時過ぎに車で帰路へ。高級車レクサスを運転させてもらい渋滞もなく帰れました。
 ・私たちの車は自宅近くのおそば屋さんで夜ごはん。カレー南蛮にえび天のせ(+900円)でお腹もいっぱい。味も良かった。
 ・食べてる間に迎えに来てもらい、みなと別れ帰りました。
 ・あー楽しかった。7時半ごろ家についたらどっと疲れがでて、早めに寝た。やはり家で寝るのがいい。


-----------------------------------------
<6日目>曇りときどき雨
 ・夏休み最終日。今日は家で休暇。朝もゆっくり起きて。遅めのご飯朝食。
  普段朝食は食べないのに、合宿の余韻で家でもがっつり食べた。
 ・今日はノート読書三昧。テニスを忘れて、「ハリーポッター」の最終巻を読んで、お酒のんで、昼寝してと、体は休めたかな。ピース


-----------------------------------------
<最後に>
 ・今年の休みはテニス合宿がメインになって遊び回っていた。私のわがままを聞いてくれる家族に感謝!!目がハート
  今年はプールしか行けなくごめん。本当に感謝してます。ごめんなさい
 ・次女、長男よ、今週末は親子ダブルスだから、がんばろう。パパがいない間、テニスの練習をしたか?っと聞いたら「忘れてたー」とはトホホ、がくっ・・・まいったぁ
  日曜日がんばってきます。イベントもあるみたいなので、家族で行こうかな。
炎音符チューリップ四葉クローバー

日記 | 投稿者 ヒロユキ 01:20 | コメント(742)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
夏の試合 - テニス…
Nike TN 06/28 00:44
王者フェデラー - …
Prada Eyeglasses 06/28 00:44
夏の試合 - テニス…
casquette ymcmb 06/28 00:44
王者フェデラー - …
NIKE AIR MAX 1 06/28 00:44
王者フェデラー - …
Prada Eyeglasses 06/28 00:42
最近のトラックバック
区民大会雨て延期
06/25 08:48
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。